【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

はじめに

フットボールマネージャー。

このゲームに出会ってしまうとサカつくなんてできない

最強のリアルサッカー監督ゲームだと思っている。

なのに、私はこれまで2008しかやっていない。それはなぜか。

このゲームを始めると家から出なくなる。朝までやってしまう廃人ゲームだからだ。

 

じゃあ、なぜ今回2019を購入したのか。

それは10連休だからである。元号変更万歳。

しかも、楽しみにしていた釣りが雨で中止になったからである。

実はウイニングポスト9と悩んでいたがアマゾンのレビューが悲惨だったので、

こちらをチョイス。

 

海外サッカーは社会人になって全く見なくなったので、

にわか以下の知識しかないが、イングランドのリーグ2からやってた位だし

大丈夫だろうと決意。

 

まったり、身の丈経営で好きだったクラブ、スペインのセビージャで

長期政権、できればリーグ制覇、CL制覇を夢見て飽きるまで頑張ろう。

 

はじめに、日本語化パッチの作成者のosaru1597さん、

この場を借りて(勝手に)お礼申し上げます。

また、爆穴小僧さん、あまーりさんなど各種スキンを紹介し、プレイ日記を

アップしてくれている皆様に感謝します。

昔はネットで試行錯誤して探してましたが、本当に楽に環境整えることができました。

このゲームを日本でプレイできるのは皆さまのおかげです。