【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

1年目 前半戦終了

スペインリーグも前半戦が終了。

 

ここまで11勝3分け5敗で4位。

3位とは勝ち点で並んでいるものの、5位との勝ち点差も4に迫ってきた。

 

f:id:darkride:20190502221145p:plain

 

ユーロカップは3勝2分け1敗。

バーンリーに勝ち点差は並ぶも得失点差で2位通過となった。

スペイン国王杯は4回戦でセルタに呆気なく敗退。チーム状態は今一つ。

 

年末、バスケスがようやく復帰。メインフォーメーションである3-1-3-1-2がようやく本格的に使えるようになる。

 

FWのポジション争いはここに来て新戦力のゴメスが本領発揮。

【リーグ戦の得点成績】

ゴメス     8ゴール 1アシスト

ベン・イェデル 5ゴール 1アシスト

シウヴァ    5ゴール 2アシスト

ムニル     1ゴール 1アシスト

 

イェデルは良い動きを見せるけど決定力がイマイチ。シウヴァは最近パッとせず。レギュラー争いはまだまだ混沌。

 

そして、悲しいことにエスパニョール戦でナバスが足首を骨折。全治3か月と診断された。リーグで確かな存在感を示していただけに厳しい。ビダル中心になるが、冬の移籍市場では両ウイングを期限付移籍などあらゆる可能性から探りたい。