【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

1年目 冬の移籍市場

冬の移籍市場、11億円という限られた予算だが、ナバスの長期離脱となった今、ウイングの補強は必要な状況になって来た。

ビダルだけでは心許なく、左サイドも本職でないエスクデロ。ノリート、プロメスも適ポジではなく、来季の残留も不透明だ。

とはいえ、これといった候補もいないので、期限付移籍リストを物色。プレミアとチャンピオンシップも目を通す。それなりに候補になりそうな選手にスカウトを派遣し、詳しく調査。だけど冬の市場は1か月。あっという間に最終日に。

 

そして、最終日。一気に3名の獲得を断行したw

これにはメディアからも顰蹙を買う展開に。まあそうだよなw

 

MF アダム・ウナス 22歳 アルジェリア  ナポリから期限付移籍

 

一番の目玉はウナス。ナポリの右ウイング。若手の攻撃型ウイングだ。

期限付だが、12億の買い取りオプションを付けた。チームにフィットすればシーズンオフに完全移籍を打診したいところ。

 

MF フロリアン・カート 24歳 ドイツ フライブルクから期限付移籍

 

こちらは攻撃的な左ウイング。買い取りオプションは3.5億と格安だが、能力は微妙な感じ。とはいえまだ若く、可能な限り試合で使って可能性を見極めたい。

 

MF ルカ・コネル      17歳 アイルランド ボルトンから完全移籍

 

2億円の移籍金で獲得。小柄な左ウイングで利き足は右。(だが右サイドは適正なしw)これといった弱点がなく、トップチームでも通用しそう。今季はカートも獲得したのでリザーブで鍛えて2年目のプレシーズンはA組に合流させたい逸材。

f:id:darkride:20190503044751j:plain

コネルのご尊顔。今年デビューしたザラザーナと一緒に活躍を期待。

 

という3名を獲得。うーん、即戦力とは言い難いが緊急時の駒は揃ったかな。ウイング争いは混沌です。

 

そして、不満因子だったメルカドはフリー移籍でアル・シャバブに移籍。どうやらサウジアラビアのチームみたい。冬の移籍で少しでも移籍金を得ようと画策したが時すでに遅しでした。ええい、これで心置きなく干してやらあ。

 

構想外のアラーナも声はかからず。可哀そうだからオフには格安でも放出しよう。