【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

1年目 波乱の後半戦スタート

冬の移籍市場も終わった思ったらまさかの展開が。

 

f:id:darkride:20190503070406p:plain

 

中国からバネガに巨額オファーが。そうか2019年にもなれば中国クラブや中東のアジアクラブが中堅クラブの脅威になるのか。08の時は一蹴してくれたのにな。

 

どうやら設定されていた最低移籍金条項によって、もはや交渉の余地もなし。オファーは承諾されてしまった。慌てて新契約のオファーを試みるも、巨額オファーの中国に行く気満々とのことで万事休す。それでいいのかバネガよ…

てか、アシマネだったか?契約更新は今はしなくて大丈夫って言ってたよな?話が違うじゃねーかよおい…

 

さらに同じく中国リーグから今度はエスクデロにオファーが。

 

f:id:darkride:20190503071035p:plain

 

一時金は8億で分割込みで10億超え。レギュラー選手ではあるものの、本職でないポジションでの起用だったので来季の補強ポジションとして考えていたところ。29歳で将来性もあまりないし来季チームを作り変えることにしてオファー受諾。

 

バネガとエスクデロの今季限りでの退団が決まりました。

 

と、思いきや嫌な予感が。もしかして中国ってマーケット関係なし?即時移籍?

 

…嫌な予感的中。2人とも即時移籍で中国へ。ここに来てレギュラーを2名失うことになったとさ。これは全くの想定外。

 

こうなったら仕方ない。バネガの穴はロケ・メサで埋めるしかない。怪我がちだけどバスケスがいればセンターハーフは1枠で済む。もう一人マルコ・ログがいるし、カップ戦も終わった今、何とかなるだろう…

いや、バネガの穴は埋まらないけどな。キープレイヤーだったし、彼を中心としたチームだったから痛すぎる。

バネガもエスクデロも24試合中22試合でスタメン出場していた。

バネガは2ゴール4アシストでMOMは2回、エスクデロは2ゴール5アシストでこちらもMOM2回。CL圏内確保に向けて暗雲漂う…

 

f:id:darkride:20190503070310p:plain

 

そんな激動の2月を終えて迎えた3月。2人を失って初めて迎えるリーグ戦は25節ホームでのラージョ戦。左サイドはレンタルで獲得したカートを抜擢した。今季はリザーブで戦う予定だったコネルもトップチームに合流させる。結果は…

 

f:id:darkride:20190503072651p:plain

 

2-1で勝利!しかもカートが先制弾を叩き込みMOMに!!

期待を上回る活躍で勝利に貢献してくれました。しかし、この試合でケアーが警告2枚で退場、バスケスも試合中にまた負傷し、全治3週間~4週間とのこと。バスケス怪我大杉…

 

というわけで、まだまだ厳しい戦いは続きそうです…