【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

2年目に向けた補強状況

バネガとエスクデロを売ったことで39億ほどの補強資金ができた。

代償が大きかった分、きっちり未来への補強をせねば。

補強ポイントは左サイドでセンターハーフ

 

左サイドはレンタルのカートが期待以上の働きをしてくれたが、手薄。ノリートとプロメスは構想外なので、レギュラーになる大物を獲得したい。

センターハーフはバネガの穴。ログはナポリに返却が濃厚なのでメサ1人になってしまう。メサもやや不安定なので必ず獲得したいポジション。ただ、DMFもゴナロンがレンタルバックになるとアマドゥのみに。ここも補強ポジションか。OMFもバスケスが怪我がちでザラザーナはまだ戦力として計算するのは酷…んー悩みが多いですな。

 

そんな中、シーズン中に3人の選手の獲得を決めた。

 

 

f:id:darkride:20190504091730p:plain

 

1人目。

MFマティアス・バルガス 22歳 アルゼンチン (ローマから完全移籍)

総額約17億円とやや高額な移籍金で獲得した左ウイング。完全な攻撃型だが、運動量もあって高い攻撃センスがある。即戦力として期待。お値打ち価格や!って思ったけど、Wikiで調べるとアルゼンチンの国内リーグ所属のペレスというチームに在籍してて、ゲーム内で1.2億円でローマに移籍してたっぽい…これは大分ぼったくられたな…でも、もっと市場価値を高めることができる選手だと思う。

 

f:id:darkride:20190504091844p:plain

 

2人目

GKライコビッチ 23歳 セルビア (マッカビ・テルアビブから完全移籍)

全く補強ポジションと思ってなかったんだけど、スカウトの激オシで移籍金も6.5億で収まったので衝動買い。現役セルビア代表で23歳。確かに格安。そもそも何でイスラエルリーグに移籍したんや…本人のためにも良い移籍だろう。本人かなり野心家で加入時に色々約束させられたな。忘れたけど← 本人はレギュラーと思ってるから、ヴァツリークとどう共存するか。リコも戻って来るんだよなー…

 

3人目

MF Jorman Campuzano 23歳 コロンビア (ボカから完全移籍)

カンプザーノでいいかな?南米物色してて見つけた逸材。といってもどこまでやれるか未知だが。守備的MFでバランスが取れた感じ。2.3億と格安だった。アマドゥとレギュラーを争って奪い取ってほしい。

 

f:id:darkride:20190504091859j:plain

 

なかなか凛々しいイケメンだな。

 

これで残り11億だったんだけど、シーズン終わって予算9.5憶って言われたんだけど。何か削られたし、まさか来季予算がこれってこと??まだセントラルMFという補強必須ポジションがあるし、不安しかないぞ。

 

そして、何か就任する前に1人獲得が決まってた。

 

f:id:darkride:20190504093640p:plain

 

モアネス・ダブールというイスラエル代表の27歳。現在、オーストリアザルツブルクに所属してるみたい。まあ渋い選手ねと思いきや20億もしてる…んー能力は可もなく不可もない感じ。こういう選手ってFMだと大概パッとしないんだよな…。それでも移籍は決まってるのでシウヴァの代わり候補かな。

 

他にもレンタルバックで色々選手が来るっぽい。それは次回の記事で。