【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

2年目 プレシーズン開幕!

年目のプレシーズン前回紹介した分を含めてINとOUTを。

 

【IN】

FWムナス・ダブール   ザルツブルク(オーストリア)    19.5億円

FWディヴォック・オリジ リヴァプール(イングランド)    フリー移籍

MFマティアス・バルガス ローマ(イタリア)         16.5億円

MFジブリル・ソウ    ヤングボーイズ(スイス)      21億円

MFカンプザーノ     ボカ(アルゼンチン)        2.3億円

MFガリアルディーニ   インテル(イタリア)        22億円

GKライコビッチ     マッカビ・テルアビブ(イスラエル) 6.5憶円

 

前回、予算残り11億だったところで、センターハーフの獲得に動き、スイスのソウを獲得。分割払いなど駆使して(少し予算オーバーして)獲得できた。

 

 

f:id:darkride:20190506001910p:plain

 

ジブリル・ソウ

まだ22歳の万能MF。メサの上位互換として期待。

 

f:id:darkride:20190506002145p:plain

 

FWディヴォック・オリジ

スピード抜群の万能型FW。フリー移籍だったから思わず飛びついてしまった…でも、移籍金で8億取られたり、エージェント料とかで10憶以上使ってるんだよな。反省。次回からは慎重にいこう。

 

f:id:darkride:20190506003223p:plain

 

MFガリアルディーニ

はい。衝動買いです。プロメス売った金で14億くらいあったのと分割ローンでお買い上げ。本当はレンタルで探してたんだけど、アトレティコが完全でオファー出してるのを見て飛びついてしまった。今考えると、ソウとタイプも同じなんだよな…。こういう万能チームプレイヤーが好きなんだよね。

まあ、2セントラルのフォーメーションを使うこともあるし、アンカーも出来るから必要な戦力だったと思おう。でもこれで移籍予算は0円wもう売れる選手もいないし、これで戦うしか。来季は移籍予算0円かもな。きっつい…

 

【OUT】

FWノリート       ブライトン(イングランド) 5.5億円

MFクインシー・プロメス クリスタル・パレス(イングランド) 16億円

DFメルカド       アル・シャハブ(サウジアラビア) フリー

 

ということで、プロメスも安かったけど来季も構想外なので売却。

ノリートも年俸が10憶近いので安くても売却。「売却チームの賃金負担」ってあれ危ないな。ふざけんな、1円も払わんよ。

 

【レンタルOUT】

FWムニル        レガネス(スペイン)

FWルイス・ムリエル   ACミラン(イタリア)

DFギジェルメ・アラーナ レバンテ(スペイン)

GKセルヒオ・リコ    Krasnodar(ロシア)

GKソリアーノ      カーディス(スペイン)

 

オリジを獲得したことで、ムニルは今季構想外。もうちょっと手元で育てたかったけどレンタル先で一皮むけてほしい。

ムリエルはレンタルバックだった選手。本当は戦力として考えてたんだけど、ダブールもEU圏外で外国籍が4人になってしまって追い出された感じに。新戦力外国籍に偏り過ぎたなぁ…。これも反省。

リーグの登録外れてムリエルは当然激怒。移籍リストに載せる約束をするも、来季ちょっと色気を残したいっていうのもあり、レンタルでミランへ。賃金負担60%だけどまぁ仕方ないね。

 

アラーナも構想外だけど売れないのでレンタルに。いい選手なんだけどねぇ。リコとソリアーノもライコビッチ獲得の余波でレンタルに。リコとは揉めながらのレンタル。

 

そんな感じで買い物下手を露呈した1年目ストーブリーグでした。