【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

1年目 7節~10節

開幕連勝で迎えた上位対決アウェーのA.マドリード戦で惜しくも敗戦したセビージャ。このままズルズルいかないようにしたいところだが…

 

EUC   VS Burnly    (H) 0-1 LOSE

第7節 VS ラージョ   (A) 2-1 WIN

第8節 VS ヘタフェ   (H) 6-0 WIN

 

ECカップの予選リーグ2節のバーンリー戦も全くいいところが出せず公式戦連敗。

暗雲が漂ったがアウェーでのバジェカーノ戦を何とか勝利し、次のヘタフェ戦はマキシ・ゴメスが遂に覚醒。というか、ここまでノーゴールだったんだよね。FMあるあるなのか1点取ると偉く固め打ちするもんで前半でハットトリックを達成する活躍ぶり。ただ、残念なことにバスケスが負傷退場。前半で代えようと思ってたのに、44分に起こった悲劇だった…。試合は後半も勢い止まらず、ユースから引っ張っていたZarzanaも初ゴール。何と16歳でセビージャ史上最年少ゴール!

 

f:id:darkride:20190502022614p:plain

 

写真拾って来た。爽やかイケメン。良い選手に育てていきたい。

 

そして、バスケスは腰の負傷で全治3か月と診断。うむ。嫌な予感はした。

益々、Zarzanaにかかる期待が高まるけど、さすがに能力的にもまだまだ。3-1-4-2のフォーメーションを使っていく必要がありそう。

 

EUC    VS HJK     (A) 4-1 WIN

第9節   VS レガネス   (A) 0-2 LOSE

SC    VS ソシエダ    (A) 0-0 DRAW

第10節 VS バレンシア  (H) 1-0 WIN

 

アウェーのレガネス戦は厳しい敗戦だったものの、ホームでのバレンシアとの一戦で何とか勝利を収める。これまで守備的な入りから防戦一方になっていたので、ポジティブにしたのが良かったかも。終始押して支配できていた。

この試合決勝ゴールは古巣対戦になったムニル。メディアからも期待されていたのでスタメンに抜擢したら見事成功。これもFMあるあるかな。

 

開幕10節が終了し、8勝2敗で3位。上位はバルセロナとA.マドリードが無敗で勝ち点差は2。このままCL圏内を目指したいところ。

 

それにしても、控え組の不満噴出がハンパないw

結構ターンオーバーしているというのに。ノリート、メルカドといったベテラン勢は出て行く気満々。26歳のプロメスとも喧嘩してしまったwこういうの宥めるの下手くそな監督みたいですwしっかり向き合ってるつもりなんだけどな。突き放す方が良いのか?