【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

0年目 フォーメーションは3-5-2!

さて、今回監督業を始めるにあたって、自分の中での約束事から。

・リセットしない。

・せこい資金調達をしない。

 

当たり前のことですが。

目先の勝利にこだわらず、セビージャで長期政権できれば良いなと。

この位のチームって解任が怖いんだよ。。

 

ただ一つ、こだわりがあって。

基本フォーメーションは3-5-2を採用すること。

 

今回、購入する前にやりたいなって思ったのは3-5-2でやりたいってことだけ。

なぜ、3-5-2かというと学生時代、このフォーメーションでプレイしていて

好きなフォーメーションだから。

ダブルボランチに司令塔の配置です。3バックも司令塔も絶滅危惧種だよね。

 

セビージャは4-3-3のメンバー構成だと思いますが、

気にせず容赦なく3-5-2でチームを作っていこう。

メンバー揃うといいけど。。