【FM2019】セビージャ監督プレイ日記【Football Manager2019】

10年ぶりに新作を購入した社会人になって海外サッカーもロクに見ていないので、全員架空選手と思って気ままに楽しみます。

1年目 戦力レビュー

さぁ、セビージャの監督に就任。

やはり移籍予算は厳しく8億円程度。これでは1人補強するのも厳しい。。

フォーメーションを3-5-2にこだわるには最初にある程度チームを作らないと

いけない可能性があるので、なかなか厳しい。

なので、1年目の目標も「EUカップ出場権利(6位以内)」という生ぬるい目標にw

1年目は土台作りなんや!セビジスタのみんな長い目で見てくれよ。。

 

ということで早速、戦力分析。

 

【GK】

トマーシュ・ヴァツリーク 29歳 チェコ

フアン・ソリアーノ    21歳 スペイン

 

セルヒオ・リコは知っていたが、どうやら昨季のパフォーマンス不安定で構想外になってしまい、プレミアリーグのフラムにレンタル移籍していた。

ヴァツリークは今季新加入。経歴も能力も微妙だが、まずまずはやれそう。

離脱した場合、若いソリアーノでは不安が残るが来年はリコも戻って来るだろうし、

とりあえずは補強なしかな。

 

【CB]】

シモン・ケアー     29歳 デンマーク

セルジ・ゴメス     26歳 スペイン

ダニエル・カリーソ   30歳 ポルトガル

ニャニョン       22歳 フランス

ガブリエル・メルカド  32歳 アルゼンチン

マクシミリアン・ウーバー21歳 オーストリア

 

3バックなのでどれだけ計算できるCBがいるか1つポイントだったけど、

十分な選手層だった。メルカドは本職左SBだけどCBも無難にこなせて、

Bチームに将来有望そうなウーバーも居たので、とりあえず戦える布陣。

 

【DMF】

ゴナロン        29歳 フランス

アマドゥ        26歳 カメルーン

 

ゴナロンはローマからのレンタル。来季は不透明だが、似たタイプのアマドゥも

いるので、Wボランチの1つはDMFにする。所謂、守備専として期待。

 

【CMF】

バネガ         30歳 アルゼンチン

ロケ・メサ       29歳 スペイン

マルコ・ログ      23歳 クロアチア

 

バネガがまたセビージャに戻ってプレーしていることは嬉しい。

当然キープレイヤーとして期待。

メサとログは守備寄りのセントラルかな。上手く使いたいところ。

 

【OMF】

フランコバスケス  30歳 アルゼンチン

パブロ・サラビア   26歳 スペイン

 

バスケスは知らなかったけど、まさにファンタジスタで好みの選手。

上背があるのも魅力。年齢が少しネックだけど、やりたいサッカーの

貴重なピースが自前でいてくれてありがたい。

 

【RMF】

ヘスス・ナバス   32歳 スペイン

アレイクス・ビダル 29歳 スペイン

 

セビージャの象徴、ヘスス・ナバス!好きだった頃の選手で残っているのは

ナバス位だが、彼がいるのは嬉しい。実家の犬の名前もナバスである。

 

【LMF】

セルヒオ・エスクデロ29歳 スペイン

ノリート      32歳 スペイン

クインシー・プロメス27歳 オランダ

 

このポジションが一番の懸念。エスクデロは左SBが本職、ノリート、プロメスは

1つ前が本職。補強ポイントと言える。

 

【FW】

ベン・イェデル   28歳 フランス

アンドレ・シウヴァ 23歳 ポルトガル

ムニル       23歳 スペイン

 

イェデルがどうやらエースストライカーみたい。ガメイロを放出した時は

厳しくなると思ったけど、毎度いい選手連れてくるよね。

アンドレ・シウヴァはミラン移籍決まった時は凄い選手になると思ったけど

奮わずレンタルでセビージャに来たのね。来季が不透明なこともあり、

ムニルも未知なので補強したいポジションかなぁ。

 

ということで、感想としては案外メンバーが揃っているということ。

長期的な目線では不安要素はあっても、1年戦う分にはほぼ問題ない布陣。

心配な左SMFとFWを中心に2、3名補強できれば良いけどお金が無い。。

 

そうそう。3-5-2の犠牲になってしまいそうなのが、

ギリェルミ・アラーナ。ブラジルのアンダー代表経験がある21歳で、

将来有望なんだけど、左SBしかプレーできない。

残念だけど構想外として高く売って、補強資金にしたいところ。